

crocskids mammoth【クロックス】【キッズ・マンモス】メチャクチャ可愛いと思いません?
 
真っ赤なマンモスにクリスマスジビッツを付けて娘に履かせたい~と思いましたが、中の真っ白のふわふあが一瞬にして真っ黒に汚れてしまうと思うと買えませんでした(笑)。
コットンキャンディって色も可愛いっす。メチャ好み。



というわけで、品薄のマンモスは諦めて、娘の冬用のクロックスを求めて、いろいろと考えた末、濃い色のメリージェーンを買いました。南国の冬は大して寒くないからねぇ。雪国の人からすれば冬をこんなサンダルで越せるなんて信じられないでしょう(笑)

CIMG7683.jpg

左上のバターのケイマンは夏に娘に買ったもの。記事はコチラ
最初は大きすぎたものの、夏休みには履けるようになり、すっかり愛用品。サイズは18.5cm(C12/13)です。普段の運動靴は18cmを履いている娘には少し大きめですが、あまり気にならないようです。ピッタリサイズだったピンクのホーリーソールズは3ヶ月もたずにサイズアウト(涙)。

今回娘用に買ったのは写真下のグレープという濃い紫色。ちょっぴりグドイかな?と思ったけどなかなかいいお色でした。サイズはケイマンと同じだけど、ケイマンよりは少しタイトな感じ。女の子らしい可愛いデザインで、ケイマンがアヒル足みたいで嫌な人にはおすすめ。

どさくさに紛れて、私用に黒のメリージェーンも買ってるし(汗)。通常22~22.5cmのクツを履いている小足の私。キッズの一番大きなサイズ21cmがジャストサイズでした。ゆったり履くならやっぱキッズの21cmはちと小さいかも?でも大人用より1000円安いからいいか(笑)。さすがに娘のように激しく履かないので、そのうち娘にお下がりできるかも?

ジビッツも一緒に買ってみました。
組み合わせのセンスを問われるところだけど、結局娘が勝手に付けてしまった。大きなお花のジビッツは、年甲斐もなく私が付ける予定だったけど、やっぱり取られたし。
CIMG7688.jpg 娘のケイマンにはイチゴと王冠。


CIMG7684.jpg メリージェーンには大きなお花とマーガレット。


CIMG7690.jpg 私にはニコチャンしか残りませんでした(泣)。


今年の夏は、私の住む田舎町でもクロックスは大ブレーク。娘の体操教室の玄関にはこれでもかってくらいにクロックスが並んでたわ。ネコも杓子もクロックスで嫌だわぁ~なんて思ってたのに、気づけば我が家にもこのタイプのクツが全部で6足も!

恐るべしクロックスの魅力・・・。

今回、購入したのはFootoneというお店。
ジビッツの品揃えもバッチリ。配送もすばやいお店でした。
お客さんのオリジナルクロックスの写真もいっぱい。皆さん、それぞれにクロックスを楽しんでらっしゃるようです。ジビッツを選ぶヒントにもなり、見るだけで楽しいサイトです♪
購買意欲をかきたてられて危険なサイトとも言えますがね(汗)。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://kakone.blog40.fc2.com/tb.php/107-ad27d029
