上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっという間に11月です。今年もあと少し・・・なんですね(焦)。

記事を書くのをさぼっていただけで、お買物はシッカリしてます(笑)。

で、最近のヒットがコレ。

ヘナより全く新しい!髪にも身体にも優しく、一人で簡単、香りもGood!楽天カラーリング・ラン...

もともと髪が多く真っ黒で重たく見えたので、カラーリングをしてたのですが、出産後、みるみる白髪が増え、毎月のカラーリングが欠かせなくなってしまいました。
市販のカラーリング剤や白髪染めは1回だけ使ったことがあったけど、自分で染める面倒さと、匂いのきつさと、カラーリングを終えた後の洗面台の汚れがダメでした。
で、毎月美容室にいって染めてもらってたんです。そんなこんなでカラーリング歴はかれこれ10年ほど。毎月4~5千円のカラーリング代も痛いけど、それより深刻だったのは髪の痛み。気がつけば髪の毛が痛みまくって、キシキシになってしまってたんです。

なんとかこの痛んだ髪をどうにかしたいなと。美容室でスペシャルなトリートメントでもしてもらおうかしら・・・と考えていたときに、何気なくみた楽天のランキングの40代女性の美容コスメ部門ランキングでこの商品が目に入ったんです。

商品のレビューはいろいろでした。絶賛する人、全く評価していない人。
傾向としては「髪が痛まない」「香りがいい」「染まりはイマイチだが自然」「色落ちが早い」ってところだったです。でも試して見る価値はあるかなと思って購入してみました。

クリーム状でとても使いやすいし、肌や洗面台についても水でサッと汚れが取れるのもいい。使い勝手は市販の白髪染めよりは格段にいいような気がします。といっても市販の白髪染めを使ったのは5年以上前なんで、今はどうか知りませんけどね(汗)。

香りはいい。美容室でのツンとした匂いなんかかいでられませんって。
私の白髪は髪の分け目から頭頂部が一番目立つので、家にあったホテルかどっかのアメニティのコームにクリームをつけて白髪の目立つ部分の髪の根元に乗せ、それをコームで毛先に伸ばしてみました。そして、ドライヤーを当てて暖めて、ビニールキャップをして放置。夕食後&入浴前にして、その間にいろいろと家事を済ませて入浴時にシャンプーするというパターンで放置時間は40分から1時間ほどかな。

洗い流すと黒いクリームが流れ出てギョッとするけど、浴室を汚すことはないです。そしてなぜか、指どおりがサラサラなんですぅ。トリートメントした後みたいに。髪を痛めている感じが全然しない。

そして肝心の仕上がりは・・・
確かに、白髪がキッチリ染まる感じはしないのだけど、不思議と目立たなくなります。週に1回の割合で続けていたら、最後に美容室でカラーリングしてもらってから2ヶ月以上経ってます。
白髪があるのに目立たない。自分でもホント不思議。
ちなみに私はダークブラウンを使用してます。色を混ぜてもOKなんですって!

色落ちも確かに早いように感じるので今は同じショップで扱っているシャンプーを使ってます。

レフィーネの色持ちアップ♪お肌の敏感な方にも優しい無添加です。送料無料!ナチュラル・リリ...
石鹸シャンプーだけど、泡立ちもよく、洗いあがりも結構イイ。

私はレフィーネがすっかり気に入ってしまってリピ決定です。といっても、まだ1本使い終わったところ。美容室代よりは全然安くついてます。シャンプーも泡立ちがいいせいか、1回の使用量が少なくて済み、まだ1本目を使い終わらない(笑)。

髪の質によっては染まりにくい人もいるみたいです。白髪の量とか生えている場所とかによっては仕上がりに満足がいかない人も多いみたいです。レビューを見れば、効果は人それぞれのように思われます。残念だけどすべての人が満足する商品ってなかなかないものですねぇ。

私は年に2~3回は美容室で綺麗にカラーリングしてもらって、普段はレフィーネにお世話になろうかと思ってます。

取り扱いショップ 白髪染めshop ガーデニアカラーズ
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://kakone.blog40.fc2.com/tb.php/106-950a1270
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。