
2007.07.14 コットン糸

  

なぜか急に編み物がしたくなって大量買い。また在庫を抱えてしまいましたorz。
友人が何玉か買ってくれるって言ったので救われたわ(笑)。

買ったお店は「PIERROT(ピエロ)」毛糸と手おり糸のメーカーです。
コットン糸や麻の糸もたくさん。ナチュラルテイストな作品にぴったりかと。編み図もいっぱい公開していらっしゃるので創作意欲も沸いてきます。


台風が来るってので早々と雨戸を閉めて早速アミアミしてたわ。

d070714.jpg

編み図はピエロさんにあったんだけど、ゲージが合わないから参考程度にしながら適当に編み進めていったけど、なかなか可愛くできたわ。

あとはちょっとしたポーチとモチーフの練習を兼ねてコースターを作りたいのよね。あと、お花のモチーフで娘の髪ゴムも。
夏休みがあって娘の邪魔が入るだろうからどこまで実行できるかわからないけどね。

Secret

TrackBackURL
→http://kakone.blog40.fc2.com/tb.php/101-b797c4eb
