
久しぶりのモラタメ記事です。

モラうヤツを応募してもなかなか当たらないのでちょっとやさぐれていました(笑)。
今回のもタメすほうです。

2161_item_20100611_154952.jpg

いつもお世話になっています。料理苦手主婦の救世主味の素のCockDo!
麻婆豆腐や麻婆茄子、チンジャオロースーなどはスーパーで購入したことがあるのですが他のは食べた事のない料理なのでなかなか自分では買いませんね。なので今回はお安いしお試ししてみようと。


豚肉ともやしの香味炒めはピリッと辛くてごはんがすすむ、夏にはピッタリのおかずでした。もやしは近所のスーパーで3円で買えるので、毎日のようにもやしは食べているのですが、いつもの料理とは全然違う本格的な中華料理で家族にも好評でした。うん、これは美味しい。

ユーリンチーはいつもの唐揚げにかけるだけのソース。
いくらなんでもお手軽すぎます(笑)。
うちの唐揚げはしっかりとした下味をつけるのでせっかくのタレが合わないと思ったので、箱に書いてあった塩コショウ味のシンプルから揚げにして作りました。鶏肉400gで作ってタレ一袋でしたが、下に敷いたたっぷりのレタスもこのタレで食べられるぐらいたっぷり入っていましたよ。
味は、我が家の唐揚げとは全く違う感じでしたので、これまた好評でした。
旦那は塩コショウ味のシンプルから揚げにハマっていました(←タレは関係ないじゃん^^;)。

さすがCockDoは味に間違いはないですね!
バンバンジーはこれから作ります。これもタレをかけるだけなのでお手軽ですね。鶏肉は安いのでこれまた経済的にお助けメニューになりそうです。

定番のモノもこれから食欲の落ちる夏には持ってこいのメニューなので今月中には使い終わりそう(笑)。

