
旦那に誕生日プレゼントを買ってもらいました。

ショッピングセンターによく入っているストーンマーケットさんで。私も娘もSCに行くと引き寄せられるようにこのお店に立ち寄り、うっとりと綺麗な石たちを眺めています。いつもは眺めているばかりなんだけどね(笑)。今回はいろいろ相談して作ってもらいました。

d090525.jpg 天然石のブレスレット♪

予算があるのでその中で精一杯の願いをこめて~。金運、健康運、美容運、開運などてんこ盛りな欲張りの私。お店のお姉さんのアドバイスを受けながら、中央のピンクのインカローズ(ちょっとお値段が高い)を中心にピンクパープル系で少し個性的な配置でまとめてもらった。インカローズは「過去を癒し未来の幸運をもたらす」らしい。
なかなかお気に入りです。旦那、ありがとう♪

石ってやっぱり何かしらパワーを秘めているような気がしないこともない。もちろん、その石によって運命が左右されるとは思わないけれど、ちょっとしたお守りというか癒しはあるんじゃないかなぁ。4年前体調を崩したときに気休めだけどブレスレットを作ってもらった事があります。

d090525_2.jpg
健康運UP、婦人科系の健康にも不安を持っていたので女性の魅力をUPする石をやはり選んでもらって作りました。本当に気休めだったけど、ずいぶん長い間このブレスにはお世話になったなぁ。最近は体調も良くてつけなくなって放置されていますけど(汗)。まぁお役目を果たしたって事で許して。

娘もここのお店が大好きです。めったに買いはしないけど先日は娘がペンダントが欲しいと言うので娘が好きな石を使って作りました。一応進級祝いって事でね。
d090529.jpg 
好きなペンダントヘッドを選んで好きな革紐につけてもらい、小さなウッドビーズをちょっとだけプラス。完全に娘のセレクトでつ。ペンダントヘッドの水晶は「潜在能力を引き出す」そうなので、埋もれまくっている娘の能力を開花させる手助けになってくれれば幸いです(笑)。

そして、わたしがブレスレットを作っているドサクサに紛れて、娘も旦那にもストラップをおねだりして買ってもらっていましたよ。
d090525_1.jpg
これまた娘セレクトの石をつかったストラップ。私にはできない色使いだなー。とおもっていたらケロロ小隊のメンバー+ガルルの色で作ったそうですorz。こんなとこでもケロロオタク発揮。価格は1000円弱。小学2年生には贅沢とは思うが絶対大切にするそうなのでまぁいいかな。旦那の財布から買ってもらったわけだし(笑)。
「集中力を高める」というパワーストーンが入っているそうなので、集中して勉学に取り組んでくださいよ。

パワーストーンって本当は奥が深いんだろうなぁ。石の組み合わせとかもいろいろあるんだろうけど、まぁ、私は基本「自分に都合のいい事しか信じない」タイプなので、興味はあれど本格的に調べてみようとは思わないが(笑)。
石のパワーを信じる信じないは別にして、好きな色や形や艶のお気に入りの石を身につけているだけで幸せというか満足ならそれで良いんじゃないかな。きっとそんな気分の良さがプラス思考につながるんだろうと思います。



天然石の浄化に水晶のさざれ石も購入。お部屋の浄化にもいいみたいです。
浄化云々より、これまたキラキラする石に癒されまくってます。

以前からフラのレッスン用のバッグを作ろうと温めていたハワイアン柄のリバーシブル生地を漸く形にできました。デザインは頭の中で大体思い描いていた感じで、大きさは布を切りながら「こんな感じかな~」と適当に。

製作日数2日間で出来上がり。
d090515.jpg 全体像。肩からかけられる長めの持ち手。
d090515_1.jpg ハワイアン柄のタグをどうしても使いたかった。
d090515_2.jpg 内ポケットはファスナー付。
d090515_3.jpg もうひとつのポケットは2つに区切りました。

さっそくフラのレッスンに持っていってます。パウスカート1着とワンピース1着に髪飾りやレイが一通り入る大きさだったわ。中身が丸見えなので口に巾着をつければ良かったなぁ。でも面倒くさがりの私にはオープンな方がいいかもね。


材料はコチラ。
 ◎綿麻リバーシブル ホヌ&モンステラ
 ◎ハワイアンリゾート 織りネーム ホヌ HR-007
 ◎Half linen チェック&ドットリバーシブル【入園・入学】

2009.05.13 カキ氷
今日の南国はとても暑かったです。ほとんど真夏。いや真夏はもっと殺人的に暑いんですが。
というわけで、今年も早々とヤツの登場です。

 中部コーポレーション かき氷器 アイスロボ3

いろいろ買った台所用品や家電のうちでコレとHBは本当に大成功と言える買い物です。
アイスクリームメーカーとか?パスタマシンとか?正直あまり出番ないです(滝汗)。

今日はカルピスがけで。
やはりカキ氷お手軽で何よりお金がかからないオヤツで我が家の夏の定番。
カロリーも低いし♪(食べ過ぎては意味がないが)

このアイスロボとの出会いは2004年。今年はもう6年目。
夏の間ずっとダイニングテーブルに鎮座して毎日稼動しています。
d090513.jpg 鮮やかなオレンジは色褪せ・・・

d090513_1.jpg こんなところが割れてるし・・・

可哀想すぎる。
でも性能にはまったく問題がなく、角氷でふわふわのカキ氷をあっという間に作ってくれます。
今年の夏も酷使されることでしょう。頑張ってくださいよ。

さて、本格的夏に向けてお気に入りの抹茶みつを調達しなくては!
宇治金時大好きなので♪
 宇治 抹茶シロップ 250g
いつもクオカさんで頼んでいたけど楽天ショップホームメイドショップKIKUYAさんで見つけました♪

そして今年はもっと手軽に白玉をトッピングしちゃおうということでコレを調達済み。
 ■冷凍■特選絹白玉 500g_

もう白玉をこねて丸めてゆでるのさえ面倒くさくなってしまった私。これだとゆでるだけ!それさえ面倒なら電子レンジで加熱でもイケルらしいっす。

どこまで手を抜く気なんでしょうか。
ゆであずきも練乳も白玉もゲット済みなので早く抹茶みつが届かないかな~。

・・・こんな私ですが、一応ダイエット中です。

今日で今年度のGWはおしまい。
最終日は私の大好きなショッピングセンターへ(笑)。

旦那の私服のTシャツがかなりよれよれになっていたので2枚ほど購入。娘の普段着も120cmが全滅なので買い足ししようかとお気に入りのお店KUCHI-KOO クチ・クー子供服へ。でもまさか実店舗まで来るとは思ってなかったので先日山ほどネットショップでお買い上げしてしまったのよねぇ。

↑ネットショップで買ったものの一部。まだ去年のデザインTシャツとかスカートとか安くなってたやつを大量にお買い上げしております(汗)。
お手ごろ価格でカッコ可愛い感じなデザインがわが子にとても似合うんですもの(親ばか)。
私服通学なのでたくさん要るんですよ。ここの服は元から古着風なので、何度も洗濯をしてくたびれてもぜんぜんOKというかむしろさらにいい感じなのでコスパいいですよ。

あとは一応「子供の日」と言うことで娘希望のうさももちゃんのワンピ購入。

人形のお洋服なのにKUCHI-KOO クチ・クー子供服のTシャツより高いってどうよ?
まぁ、子供の日ですからして良しとしましょう(実は自分が欲しかったりして^^;)。

