
先日、自分がものすごく太ったという事実をやっと認めて健康的に痩せると決めた私。
今月は真面目に体を動かす努力を始めました。
B型ですからして、やると決めたらしつこいくらいにやるんですがすぐ飽きます。なのでほどよくゆるゆると力を抜いて行かないといけません。コレが結構難しいのですよ。とほほ。

最近はスイミングがちょっとだけ楽しくなってきたのです。相変らず泳ぎは下手なんだけど、とにかくゆっくりと優雅に泳ぐことを目標としてしばらく頑張りたいと思ってます。

なんていいながら、それは水着を新調するための言い訳(ヲイ)。

  

まずは形からが基本ですよね(違)。
露出は出来るだけ控えめのフィットネス水着で、特にボトムは太ももが全部隠れてくれるのがいいんです。そしてトップスはお腹さえ出なければなんでも(笑)。でも袖付きの水着は泳ぎにくいから×。気分が明るくなるように出来るだけ明るめの色が希望。

しかしその条件を満たす水着って少ないです。今はシーズンじゃないのかもしれませんね。色々探しまくってなんとか妥協できる水着ゲットしました。ドサクサに紛れてキャップもゴーグルも新調。結構消耗が激しいのですよ。Tシャツも買っちゃったわ。だって冬場は着替えが面倒だからTシャツ&ジャージでプールに行ってるんだもん(言い訳三昧)。
ネットで水着を買うって難しいもんだけど、自分にあうサイズさえわかればネットで買ったほうが選択肢も広いしやっぱり安いですね。

あとはこんなの買っちゃいました。

1日5分・自宅で楽しくダイエット 癒されながらキレイになるフラエクササイズ(DVD付き)
いい感じです。ゆるゆる感が最高です~。
たった5分だけど、毎日してるわ。簡単だけどキチンとやれば足やおしり、脇腹に効く~(*^^)v。これでフラも上手になればいいのですが。

2009.02.09 裁判終了
 【ゲーム】逆転裁判4 NEW Best Price!2000

終わったーーーー!
忙しい毎日だったのですが、このゲームだけはちゃっかりプレイしてましたよ(笑)。

いやいや、この逆転裁判4の評判はネットでみたら、賛否両論なんですね。人気が高く、思い入れの強いファンが多いから、ここまで良かっただの期待ハズレだの議論されるのでしょう。

私自身もたしかに不満が残る部分もありました。
1~3の愛しきキャラクターたちが出てこない寂しさがあったり、月日が7年も経っていて青臭いナルホド君が斜に構えた大人になっていたり。あ、それはそれでいいんですけど(はーと)←?
それでも新キャラたちに癒されつつ楽しくプレイできました。

この逆転裁判シリーズは本当に小説を読み進めていくような感じで好きです。いろんな伏線が張られていて、それが最後にすべて収束していくところがたまらなくいいですね。

というわけで、発売済みの「逆転裁判シリーズ」は全部完了してしまいました。
しばらくは「意義あり!」と叫ぶ日々ともお別れ。ちょっと寂しい・・・です。

2009.02.02 正座いす
私と娘の愛用品の正座いす。通称きの小いす。


姿勢を保ち、足もしびれないで楽しくゲームができる!【きの小いす ピンク】

これ、正座が苦手な私の必需品。我が家はリビングに座卓を置いての生活なので床に座らなきゃいけないのです。娘も座卓でお絵かきや食事をするときに高さ調節の為に活用していました。
買ったのは2年ちょっと前なんだけど酷使してたのでさすがに寿命が・・・。
d090201.jpg 汚画像ですみません。

あんまりなのでこのたび正座いすを新調することにしました。きの小いすの使い心地はとてもいいので再度それを買ってもよかったんだけど(新色もでてるらしい♪)なんとなく気分を変えたくて。



買ったのはリラクマちゃんたちの正座いすです~♪頭の上に座るのは本当に申し訳ないのですが。

楽天で正座いすを検索しているときに見つけて、可愛いなーと思っていたら、目ざとく娘に見られて「欲しい!」と押し切られてしまった。私も抵抗なんてしなかったんですけどね(笑)。お値段もきの小いすよりちょっと高いぐらいでしたし。

なるべく家に置くものはシンプルな物を選びたいとは思っているんだけど、こういう可愛いものを見てしまうとアッサリとそんな主義は忘れ去ってしまうものです。そんなこんなで家の中が落ち着かないんだわ(汗)。

最初はとても喜んでいた娘。たしかに可愛いわぁ♪
d090131_1.jpg キャー、コリラちゃんがぁぁぁぁっ!

なのにしばらくしたらこんな扱い・・・。しつけがなってなくてお恥ずかしいですぅ。
本人は正座いすがリラちゃんシリーズに変わった事をすっかり忘れていたようですよ。
おねがいだから大切に扱ってくださいっ(怒)。

