上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットで拾ってきた無料レシピを見ながら四苦八苦。何とか完成!

d080921.jpg 携帯画像でわかりにくくてスミマセン。

バイヤスでくるむところが難しかったです。友人宅で作ったのですが人様のミシンって使い慣れないからバイヤスからミシン針が落ちまくり。何度もやり直しました。でも結構可愛いのができたと思いません?細かいところは改良の余地がありそうだけど、思った以上に可愛いのでお気に入りになりそうです。

こういう派手目な大きな柄ってエコバッグにはいいかも♪
 北欧調プリント **かわいいとりさん**

で、今日早速お買物に行って使ってみました。マチが大きいので見た目以上に入るしいい感じ。
普段は車のディーラーさん(買った所じゃないけど)からもらったヤツを使ってたの。保冷バッグだしたくさん買うときはいいんだけど、嵩張ってちょっとの買物の時にはなんだかなぁって感じであまり活用されてなかったのよね。なので今後は今回作ったエコバッグと使い分けよう♪

といっても、買物に行くのにエコバッグを持って行くのを忘れる率が非常に高いかこねです。
スポンサーサイト



先日モラタメさんに応募していたサラリアが当たりました♪


【P5倍 8/30 9:59マデ】ピュアセレクトサラリア 250g

CIMG7828.jpg
なんと!サラリアだけでなく、オマケがイパ~イ♪
クノールのスープ。なんか高級そうなポタージュスープとヘルシーなねばねば系スープ。
嬉しいですぅ。主婦のお昼ご飯にピッタリ。

で、このマヨネーズを使った料理のご紹介。
って、基本的にはサラダにかけるぐらいしかしないんだけど(汗)。いつものようにサラダにかけてレモン汁をかけて食しました。うまーい。普通のマヨネーズとなんら変わらないです。コレステロールを下げるという文句がマヨネーズをたっぷりかけて食べる事への罪悪感を打ち消してくれるのでいつもより美味しくいただけます。

そして、久しぶりにマヨ炒めも作ってみました。料理が得意ではない私にオリジナルレシピがあるわけないので、ずっと昔にネットで拾ったうろ覚えのレシピで。といってもマヨネーズと少々のお醤油で炒めるだけの簡単レシピです。
エビはお酒をふり、片栗をまぶすという簡単下ごしらえだけははずしてはいけないです。もっと丁寧な下ごしらえもあるのでしょうが(汗)。野菜はそのときあるもので。娘がブロッコリーが大好きなので今回はブロッコリーを入れました。

CIMG7832.jpg できあがり~。

エビは高いので我が家ではこのメニューはサイドディッシュにしかならないのが辛いです(笑)。
でも美味しかった♪

現在レシピブログではピュアセレクトシリーズを使ったレシピを大募集しているそうです。

料理自慢の方は是非応募してみてくださいね♪



四十路を越えてから白髪の量が半端なく増えましたよ(泣)。
毎月の美容室でのヘアカラーはお金がかかる上に髪が痛む。
かといってヘアカラー商品はあまりいい印象をもってないのです。
家でこういうカラーをしたのはもう5年以上も前のこと。やはり匂いが辛い事と手間がかかったのを覚えています。そして1回のカラーで髪はキシキシになってしまいました。それに懲りてそれ以来セルフヘアカラーはしていません。

今回のモラタメさんにヘアカラーのディオーサーの紹介が。
ツンとする匂いがなく、髪もしっとりと美しくなるらしいですよ。

diosa_21.gif Diosa公式サイト

あれから5年たってるんですよね。きっとヘアカラーも進化してるんでしょう。もしかしたら私のヘアカラー商品に対しての悪いイメージを吹き飛ばしてくれるかも?期待を込めて応募してみました。

当たるといいなぁ。



またまたモラタメ。今回は巨峰&カルピスです。


8月25日発売★2ケースまで送料同じカルピスフルーツカルピス巨峰&カルピス500mlPET 24本入082...

子供ってカルピス、好きですよね?
我が家の夏はカルピスさえあればいいといってもいいくらいです♪
娘のおやつは夏の間毎日カキ氷のカルピスがけ(笑)。
もちろんカキ氷はコレで作りますよ。これまた夏の間ダイニングテーブルに鎮座してます。


そんなカルピス好きの娘。そして、食べれる果物はぶどうとイチゴとバナナだけの娘にはピッタリの商品だったのでタメすことにしました。

私は正直、普通のカルピスの方が好きですけど、たまには味と見た目をかえるのもいいかな。
娘はすごく気に入ったみたいです。カキ氷にもぶっかけて、「ぶどうカルピスシェイク♪」とかいいながら、彼女なりに楽しんでいるみたいです。

今回は500mlの12本入りのタメだったので、これを飲みきる頃には残暑厳しい南国でも秋がやってくるかな?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。