


味の素のマヨネーズタイプ「ピュアセレクト サラリア」のモニター募集をしていたので応募して見ました。

【P5倍 8/30 9:59マデ】ピュアセレクトサラリア 250g


マヨネーズって美味しいですよね♪私もダイスキ、旦那も娘もダイスキですぅ。
しかし、四十路を越えた夫婦にとってコレステロール値はとても気になるところ。メタボ検診もうけなくちゃですし。私は去年は高脂血症を指摘されてますし(汗)。でもマヨネーズはやめられないのでカロリーハーフタイプを選んだりしています。

サラリアはコレステロールを下げることができるかもしれない商品です。
まぁ、その仕組みについては難しいですけど、マヨネーズを食べる事の罪悪感を少しは和らげてくれるかな(笑)。サラダにレモンと一緒にかけてさっぱりと頂いたり、この時期はサラダ風そうめんにたっぷりかけてみたいです(←今はかなり控えてますので^^;)。
多分かなりの競争率なので当選する確率はかなり低いでしょうけど、メチャクチャ期待していますよ。普通のマヨネーズと同じように美味しいといいなぁ。



カゴメ野菜生活100 朝飲む野菜12本セットが届きました。今回はタメせるほうです。

d080822.jpg ドドーン。

娘、大喜びです。どんだけ野菜ジュースが好きなんだか(笑)。

 カゴメ 野菜生活100 朝のむ野菜 200ml*24本

すっきりアセロラ味なんですって。早速飲んでみた娘@7歳の評価は「なんだか不思議な味だけどスッゴク美味しい!」とお気に召したようです。立て続けに2本飲んでいました。
野菜ジュースダイスキの娘はいろんな野菜ジュースを飲んでいますが、そのなかでもかなり美味しいとの評価でした。私も飲んで感想を述べたいところだけれど、欲張り娘に「全部私の!」と宣言されて手が出せないでいます(泣)。

ちなみに娘の野菜ジュースランキング、ダントツ1位は

【8月29日出荷開始】カゴメ 野菜生活100紫の野菜 930g×12本
紫の野菜ですわ。パープル好きなのかしら?ベリー系が好きなのかな?
先日もらったデルモンテさんのラクベジも美味しかったけれど、紫の野菜は超えられなかったようです。

カゴメさんの野菜ジュースの情報はコチラから。



久しぶりにモラタメさんです。ここのところモラえてませんでした(汗)。

ポーラの新商品アグレーラです。ポーラさんの商品説明はコチラ
742_item_20080728_191129.gif 「ハリ感までアップする保湿」ですって!

夏の痛んだ肌&四十路半ばの肌にはどうでしょうか?

080822_1.jpg
サンプルなのに高級感あふれるパッケージ。期待が高まります!
なんか効きそうですよね。3日間使えるのですよ。それで効果がわかれば買い!なんでしょうが、お風呂上りのスキンケアの習慣がない私としてはなかなか使うタイミングがなく(爆)。せっかくなら集中的にケアしてみようと言う意気込みが裏目に出ているようです。

よし、今夜から絶対試してみるわ。久しぶりに友達と会う予定が月曜日に入っていますから。ちょっとでも若く見せたいですもんね(←努力しないくせに見栄っ張り^^;)。
使用したらレポしまーす。

クロックスのジビッツでの事故のニュースがありましたが、クロックスファンにとってはクロックスを履かない選択はできません。自己責任で購入しました。

個人的にはなんでジビッツでの怪我があんなに大騒ぎされるのかわからないんですよね。気に入ったおしゃれで華奢なパンプスを購入し履いて、靴ズレができてもニュースにはならないですよねぇ。さすがに子供が怪我をすれば、私もメーカーに構造上の問題として抗議するんでしょうか?ブカブカのサイズを買い与えたことを棚にあげて。その立場になってみないとわかりませんが。
猫も杓子もクロックスを履いているのが苦々しく感じられる方がいらっしゃるんでしょうか?

なんて珍しく真面目に書いてしまいましたが、せっかく報道にて注意を喚起してもらいましたし、事故や怪我には充分に気をつけて使用することにします。
気に入ったものは人が何と言おうとやっぱり欲しいですものね。それで購入を控えることができるなら、それほど気に入ってないってことですから。

というわけで、マリンディ購入ですぅ。
 

色は迷いに迷ってターコイズにしました。コットンキャンディも可愛いかなと思ったのですが夏らしいお色ですし秋にはどうかなと思いまして。それに私の場合は汚しそうで怖い。
でもどこに行っても在庫なしで苦労しました。サイズは私は普段22㎝~22.5㎝をはいているのでW5(21㎝)なんです。大きなサイズは残っていたりするんですけどねぇ。
で、2週間ほど楽天内をさまよい、やっと見つけてポチッとしました。

いや、とってもかわいいです。履き易いですし、水に濡れても気にならないし。ケイマンほどごつくないしメリージェーンほどかわいらしくもなく、まさに大人の女性向け。あ、私の場合、大人すぎますか?
色はちょっと派手目でしたが、ジーンズの裾からチラッと見える分にはいいんじゃないかな?とかいいいながらスカートでも何でも履いてますけど(笑)。

クロックスはサイズ選びが大変です。直営店や取扱店で実際に履いてみたほうがいいかもです。私も福岡の直営店で色違いを履いてサイズだけはチェックしました。直営店でもターコイズは売り切れだったので購入はしませんでしたが。

夏休み。予定のない平日にお子様はいかがお過ごしですか?
我が家のは1人娘@一年生は何もすることがなく退屈してます。
小学1年生の宿題は1日で終わる程度のものだし、ゲームは宿題やチャレンジとピアノの練習が終わってからの1時間と決めているので、ゆっくりしたってお昼前には全部終わってしまうのです。
もちろん、わけのわからない工作やお絵かきもするけれども、それでも間が持ちません。外で遊ぶのにはあまりの猛暑のため絶対ダメ。というかマジで倒れます。ヒマすぎて、なんとチャレンジ一年生の8月号&バッチリドリルも終了してしまいました。

兄弟でもいれば、喧嘩しながらでも遊ぶ相手がいて間が持つんでしょうが、1人っ子の場合は・・・。親が相手するにも限界が。

というわけで、本人の希望で本屋でドリルを1冊買いました。まだまだ一年生。こういうワーク関係は、お勉強というよりはクイズの一環としか捉えていないみたいです。

Z会小学生わくわくワーク1年生(夏休みふくしゅう編)
どうせヒマをもてあましてるなら、一学期の基礎固めをさせて、2学期には不安なく算数の繰り上がり繰り下がり&漢字に挑戦していただこうかと(笑)。数あるドリルの中からコレを選んだ理由はキャラクターの「ミルマリ」とやらが可愛いからっていう、いたって単純な理由です。

他にもよさげなドリルはたくさんありました。
    

それだけでは長い夏休みですからして、まだまだ足りないのですよ。
実家に帰ったときに実母の持っていたDS漢検をやっていた娘。もちろん、漢字は読めもしないし書けもしないので直感ゲーム的に10級の漢字の読みの問題をやっていたのですが、結構楽しそうでした。なのでDSの学習系ソフトなんかはどうかな?と近所の家電店へ。
なんと娘が選んだのはコレ。

私自身、百ます計算とかしたことないです(世代がバレますか?)。どうやらTVCMでみていたらしいです。
ゲームで計算力がついてくれるならいいかなと思ってお買い上げしました。実際やらせてみたら、さすがに100ます計算はムリです。私にもムリです(笑)。でも、10までの足し算引き算の問題もあるので娘はそれなりに楽しんでいます。タイムトライアルゲーム感覚で。
一応コレもゲームなので一日1時間まではOKを出しました。

教育ママには到底なれませんね。自分が楽をしたいが為のお買物でした(汗)。

明日から一週間はスイミングの短期集中講座に行くので、ちょっとは楽しく過ごせるかな。

サンダル事故 クロックス社製、飾りでけが…今年4件

エスカレータ事故に続き、こんどはジビッツでの事故。
クロックスの記事を書いた後のニュースだったのでショック。クロックスのファンとしてもショック。
子供があんなに気に入っているサンダルだから今はいているサンダルを取り上げることはできないけど、履くときにはツメを引っ掛けないように注意させます。

クロックス愛用の皆様もくれぐれもお気をつけくださいませ。

 NDS レイトン教授と悪魔の箱《発売済・在庫品》

夏休みに入っていすぐに、私の実家に帰る道程でプレイしようと思い買いました(←いい訳)。

お友達がして、面白かったと言うのでつい(汗)。
事件の謎解きかと思ったら事件と関係ない頭の体操のオンパレード。ひー。そういえば薦めてくれたお友達はかなり賢い人だったわ。しまった。
面白いのは面白いけど、頭を使うので一気に眠くなります。結果良く眠れました。ははは。

とはいえ、さすがに人気のシリーズです。面白い。「悪魔の箱」の事件の解明は1週間、プレイ時間約20時間ぐらいで終了しましたが、ストーリーに隠された謎解きや、ボーナスの謎、ダウンロードできる謎もまだ20問以上残ってます。ここまでくれば、やはり全部の謎を解き明かしたいのが人情ってもんでしょう。頑張りますよ。

 【GAME】逆転裁判2 NEW Best Price!2000

お値段も安いし、私的にはこっちが好みかな。1は携帯アプリでクリア済み。2~4もお値段が安くなったので今が買いかも!いや、レイトン教授をクリアしたら買う(ヲイ)。

2年以上プレイしていた「おいでよどうぶつの森」は毎日に変化がなく最近プレイしいません。気がついたら2ヶ月近く放置していました。こうなったら雑草だらけの村とラフレシアが見たいと思ってさらに放置しようと思ったけど、娘がが時々プレイして綺麗に草を抜いててくれます。さて、いつまで頑張るかなぁ。




そういえば、記事にしていませんでしたが、6月の娘の誕生日のプレゼントは本人の希望でコレでした。

NDS 劇場版ケロロ軍曹3 天空大冒険であります!《発売済・取り寄せ品》
女の子なのにorz。年に一度の誕生日だから本人が欲しがるものをプレゼントしましたけど、普通女の子はそんなソフトは欲しがらないのでは?とは思いますが、ケロロ軍曹がダイスキな娘ですから当然のセレクトでしょうね。
7歳になったばかりの娘には難しいかなと思いましたが、子供ってのはすごいですね。それなりにプレイして、ステージをクリアしていっています。その粘り強さをもっと他の部分に発揮して欲しいと思いますけどねぇ。

2008.08.01 布&手芸本
布の在庫を着実に増やしてる今日このごろ。何かを作ろうという計画は全くないんだけど(汗)。単なる布フェチなのかもしれないわ。
最近ポチッたのはコチラ。アフィリ画像満載で失礼します(^_^;)。

 English Garden ストライプパッチ パープル×ブルー

 ◎フライスニット 5mmドット グレープ

 ◎新登場!今年人気のギンガムチェックのWガーゼ ラベンダー

むらさきブームが来てるわ(汗)。理想としては娘のゴムギャザースカートかなんかが作れればいいなと。

 
◎今年は肌触りの良いガーゼが人気ですね!!ふわっと・ふわふわスラブWガーゼ
↑のスノーホワイト・カラーとウグイス・カラーも購入。
スノーホワイトはすでにストールにしました。色はスノーというよりはちょっとグレーがかった白。端だけ三つ折りにして適当にミシンをかけただけ。端っこはフリンジにしようと思ったけど糸を解くのに挫折して綿トーションをつけました。限りなく適当につくりたましたが、洗濯機でガラガラ洗ってクルクルねじって干したらいい感じのシワが出来てなかなか♪
ホントはストールなんてガラじゃない私だけど、実はこのストールに小さな保冷材を仕込んで首を冷やすととっても涼しいです。お勧めよ。汗も吸ってくれるしタオル代わりにしてますわ。
ウグイスはカーキ色といったほうがいいかな。とにかく暑い南国。スカートは綿に限るし汗を吸ってくれるならなおさら。もちろん激しい洗濯に耐えてくれるものでないと。私のスカートが作れたらいいなぁ。
今年の夏には間に合わないかもしれないがw。


◎ちびホヌ&ミニモンステラ Wガーゼタンブラーワッシャー
色はカフェオレ。いや、ハワイアン柄で可愛かったのでなんとなく(汗)。

ハワイアン柄といえば
 
とってもキュートで、ハワイアン全開!綿麻リバーシブルPt(ホヌ柄)<ウミガメ>
フラのレッスンに持って行くパウスカートが入る大きなバッグを作りたくて買っちゃいました。リバーシブルプリントなのでバッグの表と裏でうまく使えたらいいな。・・・これもいつから取りかかれるんだかw。

最近は手芸・生地のたけみやさん、服地・布地のマツケさん、こっとんプラネットさんあたりをウロウロして50cm単位でポチポチ(汗)。

最近見つけたアベイル・コマドリさんが安い!初心者には嬉しい♪
  
チェックやストライプのブロードが98~198円!小物類の裏地にも使えるしお買い得。もちろん買いましたわ。パープルとピンクのストライプと水色のドット♪お友達が98円のストライプも買ってたけど結構いい色と生地でした。

そうそう、本も買いました。ネットで作り方を参考に作ったり、人の作品をパクって作るのは素人には限界があるので。
 Check & stripe布屋のてづくり案内
人気の布屋さんの手芸本。眺めているだけでもウットリする本でした。私みたいなおばさんが着る服は載っていなかったけど、娘によさげなTシャツとかワンピとか、普段使いの大きめバッグのレシピがありました。作るかどうかは微妙だけど(笑)。


