上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.06.30 つやや
またまたまたモラタメです。

 高吸収型大豆イソフラボン つやや 196g(28食分)

毎日摂取するだけでお肌のつやとハリが回復?なアンチエージングにもってこいな商品です。
たとえ顕著な効果がお肌にみられないとしても大豆イソフラボンが女性の体にいいということは周知の事実ですからね。試してみないわけにはいかないです。それに通常に購入するよりずいぶんお安いのでお得感たっぷり。それだけで幸せな気分になれます(笑)。

いろいろな食品に混ぜて摂取できますが、やっぱり毎日のお味噌汁に入れるのが手っ取り早いので私はそれで撮ってます。お味噌汁が若干濃いというか、最初の味付けに比べればコクがあるというか、そんなかんじの味になりますが、気にするほどのことではないです。手抜き料理ばかりの我が家ですが、お味噌汁は1日1食はいただくとおもうので確実に採れるかな。

いまのところ、平日の夕飯のお味噌汁にスプーン1杯いれています。効果のほどはまだよくわかりませんけど、なくなるまで気長に続けていこうと思います。
スポンサーサイト

2008.06.25 ラクベジ


またしてもモラタメです~。
野菜ジュースってスーパーで買っても結構いいお値段ですよね。我が家は私の献立では野菜不足なんじゃないかなと思ってるので野菜ジュースは冷蔵庫に常備です。幸い娘も野菜ジュースやトマトジュースが好きなので、普通の清涼飲料水よりはいいかなーなんて。

で、
       
この5本セットで840円って言われれば申し込んじゃいますよね。お得です。

まだ新製品のトロピカルミックスしか飲んでいないのですが、トロピカルフルーツが苦手な私&娘もOKでした。美味しい。結構おそるおそる開封したんですけどね(笑)。

もちろん、普段の食事で野菜をとるのが一番ですが、手軽にとれるジュースもうまく活用するのもありだと思います。お子さんが野菜を食べてくれないのなら、せめて野菜ジュースを薦めてみたらどうでしょう?
実は娘が小さい頃に野菜を一切とらない時期がありました。まだ1歳~2歳だったと思います。食べさせなくてはってストレスから開放されたくて野菜ジュースを与えていた時期があります。好みもあると思いますが、これだけ種類があればどれか気に入るものがあるかもしれません。

ちなみに1年近く野菜を拒否していた娘も、今はピーマンと豆類以外は食べれる様になり、生野菜のサラダや根菜たっぷりの豚汁なんて大好物です。幼児の好き嫌いは一過性のこともあるからあまり気にしなくてもいいのかもしれません。
ただ、ピーマン克服には時間がかかりそう。でも、トロピカルミックスにもピーマンはこっそり入ってましたわ♪






2008.06.09 レフィーネ



モラタメで白髪染めレフィーネをもらいました。

以前よりレフィーネは愛用してます。が、いつも使う色はダークブラウン。
今回はおためしサイズの黒を申し込んだら、ラッキーなことに当選しました。色選びって難しいです。ダークブラウンは自然でな感じで不満はないのだけど、本来の色は真っ黒な私の髪。伸びてきた根元の白髪は黒に染めた方がいいのかも?といつも思ってました。なのでお試し♪

レフィーネ自体がシッカリ染まるタイプの白髪染めではないので、結果から言えば大して違いはありませんでした。強いて言えば黒の方がいいのかなぁ?根元から少し落ち着いた茶色になるので、色あせてくる茶髪には黒の方がいいのかもしれない。と思いました。

もらった商品のおかげで以前から比較してみたかったことができてよかったです。
モラタメさん、ありがとうございました♪

ミシンを買ったあと、買物が止まりません。
今日はアフィリエイト画像満載ですw

ハワイアン柄のグラニーバッグを作りたいのでポチしました。

ハーフリネン Hawaiian*Monsteraのグレー&ガーネット。思ったとおりの色目と柄で超満足。

裏地はコットンリネン * シーチングクロスの、ラベンダーにしてみました。
何に使う目的はないんだけど色が綺麗だったので一緒にボジョレーも買ってしまいました。本当に赤ワインのような綺麗な色だったです。ウットリ。

で、全く衝動買いなんだけどこんなのもポチしてしまいました。

【全国送料無料】和調木綿お試しセット!! 300円ポッキリ♪『メール便でお届け』『同梱不可』...
300円なんだもーん。和柄って興味なかったんだけどなぜかポチしてしまいました。ハンカチサイズのとてもきれいな和柄の生地が届きました。いろんな色、柄で眺めていて楽しいです。何かの作品に出来るのかは甚だ疑問ですが。

布ばっかり買っててもなんだからお裁縫の基礎本も買いました。
 よくわかるソーイングの基本lesson
お値段の割には内容が充実していて、レビューでも評判が良かったから、初心者の私に優しいかと。でも実際はいきなり丸底のバッグにハトメで持ち手を通すというのがトップの内容。かなりハードルが高いです。つぎはカシメだし。カシメって何?って感じです。でも後半は接着芯とかキルト芯とか手芸本に出てくる副素材の説明が充実してて、ためになる1冊になりそうです。
 布あわせが好きバッグ&ポーチコレクション
送料対策にもう一冊。これは文句なく眺めて楽しめる一冊。布フェチにはたまらないです。小さな作品もいつかは作ってみたいです。

手作り同好会のメンバーのママさんがルームシューズの作り方を教えてくれるって話が持ち上がり、キルティングの布がいるってんでまたしてもポチ。
 ギンガムチェックキルト(4mm)/ベージュ
余ったら、鍋つかみと鍋敷き作ろうと思ってシンプルなものをチョイス。イメージどおりの上品な感じの色目のベージュで当たりでした。

物欲はまだまだとどまるところを知らず。

あこがれのブロックチェックを買いました。欲しかったラベンダーは品切れだったのでストロベリーとさくらとチョコレートを。ストロベリーの赤は明るすぎず暗すぎずとても好みでした。さくらもやさしいピンク。チョコレートは思ったより濃いこげ茶。落ち着いた感じの色でした。洗いがかかったような生地で使いやすそうです。

他にもイチゴ柄とかスウィーツ柄とかピンクのドットとかの可愛い系の布にもココロ惹かれまくってます。ナチュラル系より可愛い系がやっぱり好きです♪ハンドメイドの師匠のMさんのダイスキなリバティプリントにもココロ惹かれています(初心者には高価で買えませんが^^;)。

安い生地を50cmづつ買ってるから、金額的には大したことない・・・と思ってますが、塵も積もれば、ですね?少し自重します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。