上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、22日はいい夫婦の日。そして、旦那の誕生日でした。
が、仕事は忙しく早く帰宅できるはずもなく、誕生日当日のディナーは野菜たっぷりのほうとうでした。
 最近のおきにいり♪

今日は1日遅れの誕生日ディナー。

今年は蟹で!


カニ市場 『北国からの贈り物』でお取り寄せしてみた。アウトレットだけど(笑)。
アウトレット商品は日々更新されているので、おなじセットはないけど、私が取り寄せた時は蟹しゃぶ用ポーションと蟹ツメ、ツメ下というのが合わせて800g。それに抱き身が1kgで3980円だった。蟹は生冷凍とのこと。

 せっかくなので専用タレも買ってみました。

d071118.jpg こんな感じで届きました。


蟹のお取り寄せは初めて。というか、食べ物系はあまりネット通販で買ったことないです。誕生日ということで思いきってポチッてみました。

抱き身は食べづらいので一応ダシとして、専用タレについていた昆布と一緒に最初にいれた。野菜はふかねぎ、白菜、人参。それと豆腐にえのきで。

流水解凍したポーションや蟹ツメをしゃぶしゃぶ。うーん贅沢。
下処理済なので食べやすいし、味もまぁまぁ。といっても、庶民の私達には食べ慣れない味なので正直よくわかりません。でも美味しくいただきましたよ。下処理してある蟹は食べやすかったけれど、抱き身は身が取れづらく食べるのが大変でしたが、シッカリ最後まで食べましたよ。
タレは酸っぱすぎず甘みがあって美味しかった。
最後は旦那が蟹の身をほぐしてくれて、雑炊にして食べたけど、これは本当に美味しかったです。

まだ抱き身がたっぷり、蟹ツメも残ってる。夫婦2人には充分な量でした。どうやって食べきろうかなぁ。

しゃぶしゃぶも美味しいのだけど、しっかり火の通った蟹にマヨネーズを付けて食べるのもいいですねぇ。今度はゆで蟹をお取り寄せしてみようと思います。いつになるでしょう?来年の旦那の誕生日かしら(笑)。
お勧めショップがあったら教えて下さいませー。
スポンサーサイト


crocskids mammoth【クロックス】【キッズ・マンモス】メチャクチャ可愛いと思いません?
 
真っ赤なマンモスにクリスマスジビッツを付けて娘に履かせたい~と思いましたが、中の真っ白のふわふあが一瞬にして真っ黒に汚れてしまうと思うと買えませんでした(笑)。
コットンキャンディって色も可愛いっす。メチャ好み。



というわけで、品薄のマンモスは諦めて、娘の冬用のクロックスを求めて、いろいろと考えた末、濃い色のメリージェーンを買いました。南国の冬は大して寒くないからねぇ。雪国の人からすれば冬をこんなサンダルで越せるなんて信じられないでしょう(笑)

CIMG7683.jpg

左上のバターのケイマンは夏に娘に買ったもの。記事はコチラ
最初は大きすぎたものの、夏休みには履けるようになり、すっかり愛用品。サイズは18.5cm(C12/13)です。普段の運動靴は18cmを履いている娘には少し大きめですが、あまり気にならないようです。ピッタリサイズだったピンクのホーリーソールズは3ヶ月もたずにサイズアウト(涙)。

今回娘用に買ったのは写真下のグレープという濃い紫色。ちょっぴりグドイかな?と思ったけどなかなかいいお色でした。サイズはケイマンと同じだけど、ケイマンよりは少しタイトな感じ。女の子らしい可愛いデザインで、ケイマンがアヒル足みたいで嫌な人にはおすすめ。

どさくさに紛れて、私用に黒のメリージェーンも買ってるし(汗)。通常22~22.5cmのクツを履いている小足の私。キッズの一番大きなサイズ21cmがジャストサイズでした。ゆったり履くならやっぱキッズの21cmはちと小さいかも?でも大人用より1000円安いからいいか(笑)。さすがに娘のように激しく履かないので、そのうち娘にお下がりできるかも?

ジビッツも一緒に買ってみました。
組み合わせのセンスを問われるところだけど、結局娘が勝手に付けてしまった。大きなお花のジビッツは、年甲斐もなく私が付ける予定だったけど、やっぱり取られたし。
CIMG7688.jpg 娘のケイマンにはイチゴと王冠。


CIMG7684.jpg メリージェーンには大きなお花とマーガレット。


CIMG7690.jpg 私にはニコチャンしか残りませんでした(泣)。


今年の夏は、私の住む田舎町でもクロックスは大ブレーク。娘の体操教室の玄関にはこれでもかってくらいにクロックスが並んでたわ。ネコも杓子もクロックスで嫌だわぁ~なんて思ってたのに、気づけば我が家にもこのタイプのクツが全部で6足も!

恐るべしクロックスの魅力・・・。

今回、購入したのはFootoneというお店。
ジビッツの品揃えもバッチリ。配送もすばやいお店でした。
お客さんのオリジナルクロックスの写真もいっぱい。皆さん、それぞれにクロックスを楽しんでらっしゃるようです。ジビッツを選ぶヒントにもなり、見るだけで楽しいサイトです♪
購買意欲をかきたてられて危険なサイトとも言えますがね(汗)。

あっという間に11月です。今年もあと少し・・・なんですね(焦)。

記事を書くのをさぼっていただけで、お買物はシッカリしてます(笑)。

で、最近のヒットがコレ。

ヘナより全く新しい!髪にも身体にも優しく、一人で簡単、香りもGood!楽天カラーリング・ラン...

もともと髪が多く真っ黒で重たく見えたので、カラーリングをしてたのですが、出産後、みるみる白髪が増え、毎月のカラーリングが欠かせなくなってしまいました。
市販のカラーリング剤や白髪染めは1回だけ使ったことがあったけど、自分で染める面倒さと、匂いのきつさと、カラーリングを終えた後の洗面台の汚れがダメでした。
で、毎月美容室にいって染めてもらってたんです。そんなこんなでカラーリング歴はかれこれ10年ほど。毎月4~5千円のカラーリング代も痛いけど、それより深刻だったのは髪の痛み。気がつけば髪の毛が痛みまくって、キシキシになってしまってたんです。

なんとかこの痛んだ髪をどうにかしたいなと。美容室でスペシャルなトリートメントでもしてもらおうかしら・・・と考えていたときに、何気なくみた楽天のランキングの40代女性の美容コスメ部門ランキングでこの商品が目に入ったんです。

商品のレビューはいろいろでした。絶賛する人、全く評価していない人。
傾向としては「髪が痛まない」「香りがいい」「染まりはイマイチだが自然」「色落ちが早い」ってところだったです。でも試して見る価値はあるかなと思って購入してみました。

クリーム状でとても使いやすいし、肌や洗面台についても水でサッと汚れが取れるのもいい。使い勝手は市販の白髪染めよりは格段にいいような気がします。といっても市販の白髪染めを使ったのは5年以上前なんで、今はどうか知りませんけどね(汗)。

香りはいい。美容室でのツンとした匂いなんかかいでられませんって。
私の白髪は髪の分け目から頭頂部が一番目立つので、家にあったホテルかどっかのアメニティのコームにクリームをつけて白髪の目立つ部分の髪の根元に乗せ、それをコームで毛先に伸ばしてみました。そして、ドライヤーを当てて暖めて、ビニールキャップをして放置。夕食後&入浴前にして、その間にいろいろと家事を済ませて入浴時にシャンプーするというパターンで放置時間は40分から1時間ほどかな。

洗い流すと黒いクリームが流れ出てギョッとするけど、浴室を汚すことはないです。そしてなぜか、指どおりがサラサラなんですぅ。トリートメントした後みたいに。髪を痛めている感じが全然しない。

そして肝心の仕上がりは・・・
確かに、白髪がキッチリ染まる感じはしないのだけど、不思議と目立たなくなります。週に1回の割合で続けていたら、最後に美容室でカラーリングしてもらってから2ヶ月以上経ってます。
白髪があるのに目立たない。自分でもホント不思議。
ちなみに私はダークブラウンを使用してます。色を混ぜてもOKなんですって!

色落ちも確かに早いように感じるので今は同じショップで扱っているシャンプーを使ってます。

レフィーネの色持ちアップ♪お肌の敏感な方にも優しい無添加です。送料無料!ナチュラル・リリ...
石鹸シャンプーだけど、泡立ちもよく、洗いあがりも結構イイ。

私はレフィーネがすっかり気に入ってしまってリピ決定です。といっても、まだ1本使い終わったところ。美容室代よりは全然安くついてます。シャンプーも泡立ちがいいせいか、1回の使用量が少なくて済み、まだ1本目を使い終わらない(笑)。

髪の質によっては染まりにくい人もいるみたいです。白髪の量とか生えている場所とかによっては仕上がりに満足がいかない人も多いみたいです。レビューを見れば、効果は人それぞれのように思われます。残念だけどすべての人が満足する商品ってなかなかないものですねぇ。

私は年に2~3回は美容室で綺麗にカラーリングしてもらって、普段はレフィーネにお世話になろうかと思ってます。

取り扱いショップ 白髪染めshop ガーデニアカラーズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。