
ワンタメミュージックチャンネルとみんなで楽しむファンブック(vol.1)

念願のワンタメのファンブックが発売です♪
娘@もうすぐ6歳はとうとうラブベリを卒業してしまいました(号泣)。
幸い、ワンタメはまだまだ楽しいようです。といっても、カードゲーム自体への情熱はかなり冷めてしまって、ここのところ2週間に1回ぐらいしかプレイしに行ってないんですが(汗)。

親がこんなゲームに夢中になるってのもお恥ずかしい話ですね。
でも、自分が子供の頃になかった遊びですので、つい熱くなってしまいます。娘より夢中になりすぎたゆえに、娘のラブベリの卒業を早めた気がします。
ワンタメはゆっくりマッタリ、細く長く続けていけたらなーと思っています。その為にはプレイばかりじゃなくて、こんな本をお家で娘と楽しむのもいいかな(*^_^*)。

1人っ子の娘と母。一緒に遊べる娯楽がないとやっていけませんって(笑)。

ラブベリネタ、久しぶりです。

娘@5歳、ラブベリ歴2年を目の前にして卒業の予感。
いえ、ずっとそれは感じていたのですが私が認めたくなくて目をそらしていました。
アーケードではワンタメonly。私がお願いしてやっとプレイしてくれるといった感じです。家でDSでは遊んではいるものの、そろそろ飽きてきたようです。
悲しいです・・・。

冬カードもアーケードではほとんど排出してません。母がヤフオクで追加カードを10枚ほど落札し、排出したカードがダブったら交換してあげようと思ってたけど、まだまだ私のカードファイルに7,8枚残ってます(涙)。

と、テンション最低のところに春さくらバージョン登場です。
新曲になりました♪
 オシャレ魔女 ラブ and ベリー 2007春夏ソングコレクション
CDを買って、早く曲を覚えて1級を目指せー!なんて(^_^;)

ROMも変わって「ふたりでかんたん」「ふたりでむずかしい」というモードが選べるようになりました。先日SEGAで娘にお願いしてプレイして来ましたが、これ、なかなかいいです。ラブベリ離れをしていた娘も私と協力してプレイするのは楽しいようです。これで完全卒業は免れそうです(違)。

