上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引っ越し代金見積もり
先日紹介した引越し見積もりサイトに無料見積もりを申し込んだ結果、無事引越し業者が決まりました。

無料見積もりの経過は・・・

失敗をしない引越会社選び!三ッ星!引越しミシュラン
見積もり依頼のボタンを押したものの、実際どこの引越し業者に見積もり依頼されたのか全くわからない。メールが来て「ご連絡をお待ちください」っていわれてもどこからの連絡をまてばいいのやら(怒)。
1件、引越し業者さんからメールが来ましたけど、関東の業者さんでお断りのメールでした。九州に住んでるのに何故関東?うーん(ーー;)

□■□ 引越比較.com □■□
私の住んでる地域が田舎だということもあり、1軒の業者に見積もり依頼ということになりました。が、その業者からもこの見積もりサイトからも何のご連絡もいただけませんでした(涙)。

引越達人セレクト
ここも田舎だということで、無料のネット一括見積もりは該当業者なしorz。ショック。
で、気を取り直して、訪問見積もりをクリック。大手2社に希望訪問日等を記入して依頼。

厳選した大手引越会社無料一括見積の決定版⇒「e-ひっこし」
ここは、見積もり依頼をクリックしてほどなくすぐに電話がかかってきて、見積もり依頼した業者と、その業者から連絡が入るとの連絡がありました。大手2社で引越達人セレクトと1社ダブってしまいましたけど。

というわけで、私の感想としては


厳選した大手引越会社無料一括見積の決定版⇒「e-ひっこし」
が一番対応もよかったし連絡もスムーズでした。


引越達人セレクト
も、訪問見積もり依頼なら対応も早かったです。

住んでる地域が田舎なので該当する業者さんも少ないという条件でのレポです。都心や県庁所在地だとまた違う結果だとは思います。

結局、上記で見積もり依頼した3社と、以前の引越しでお世話になった1社の計4社の大手引越し業者さんに見積もり依頼しました。
価格交渉の末、無事今回の引越しでお世話になる業者さんも決定し、メデタシメデタシ。なのか?
今からの引越しへの向けての作業を思うとかなり気が重くなってきてます。
スポンサーサイト

2005.12.29 来年の手帳
ほぼ日2006手帳を買いました。
CIMG4746.jpg

糸井重里さんのサイトほぼ日刊イトイ新聞で販売されていたものです。残念ながら販売は終了してます。ヤフオクには出品されてるようです。
文庫サイズのスケジュール帳で1冊なんと3500円!カバーの色はシルバーを選んでみました。
普通の主婦のスケジュール帳に3500円も出す必要があるのか?と言えば「ない」でしょう。でも、何故か私はこの手帳を買っちゃったんですよね。一目ぼれでしょうか(笑)。

もともと私はすごいメモ魔だったのですよ。OL時代のスケジュール帳は小さな文字でその日の予定ややるべきこと、そして誰とどこに行った程度のミニ日記。びっしり書きこまれてました。
娘を出産してからはスケジュール帳は持たなくなったけど、産後6ヶ月は娘の睡眠時間+授乳の時間+排泄の記録をとってましたわ。その後は離乳食の記録。ははは(汗)。
産後1年から今まで3年半はパッタリメモを取るのをやめてました。理由はわからないけど、娘に振り回されて自分のペースで生活が出来なかったからかもしれません。

なぜこんなにメモを取るかというと・・・頭悪いんですよー。
情報を手に入れてもなかなか頭に入らない。なのでメモを取る。
自分の手で書き、それを目で見て、やっと脳みそまで届く。
でも、すぐに出て行っちゃうのよ。忘れっぽい。

来年は娘も幼稚園入園。幼稚園の連絡事項を管理するためにもそろそろメモメモ生活を再開しようと思ったわけです。それにわずかですが自分の時間も持てるわけですし、その時間を有効に使いたいし。アフィリエイトの管理もしていかないと。(すでにもう混乱してる・・・)

この手帳は1日1ページ。罫線ではなく細かい方眼。書くスペースもたっぷりだし、自由に書きなぐれるのが良さげです。
CIMG4748.jpg
ナイロンカバーにポケットもいっぱいついてるし、レシートやポイントカードをちょこっと差し込むにも便利そう。かなり大きいのでバッグの中で場所をとりそうですが、買物程度の外出にはもって行かない予定なので問題ないでしょ。子供が小さい頃の荷物に比べればかさばらないし軽いもんです。

とりあえず、今年使って見て、来年の年末には使用感を報告できると良いな。今から使うのが楽しみです。

この手帳、なかなか愛用者も多いようです。こんな本も出てました。
人のスケジュール帳ってちょっと気になりますよねー。
ほぼ日手帳の秘密―10万人が使って、10万人がつくる手帳。
幻冬舎
山田 浩子(著), ほぼ日刊イトイ新聞(著)
発送:通常24時間以内に発送

楽天で手帳を買う?

アフィリエイトでこんなに稼げる!―ネット副業の達人
ソーテック社
永井 ゆかり(著)
価格:
発送:通常2~3日以内に発送
おすすめ度:おすすめ度:4.27
おすすめ度:5マニュアルに徹した本
おすすめ度:5入門書としては出色の出来
おすすめ度:2初心者向けで良い本だが信憑にに欠ける?
おすすめ度:5何度も手にとって繰り返し読みたい♪
おすすめ度:4これ1冊でアフィリエイトが始められます。

はじめて買ったアフィリエイト参考書です。
実はまだ途中までしか読んでないのですが、とてもわかりやすく、私のようなおっかなびっくり初心者にはためになる本です。
正直コレくらいの情報はネットで調べられるかもしれませんが、やはり書籍としてじっくり読むのとでは理解が違います。確認したい事項はすぐに確認できるし、主婦の片手間のアフィリエイトには参考書は何冊か必要でしょう。
最初に読むにはとってもいい本だと思います。

実は娘のためのクリスマスプレゼントがもうひとつあったのです。
サンタさん、調達が間に合わず・・・、本日メール便で届きました。
オシャレ魔女ラブandベリー秋冬ソングコレクション
Amazonで12月初めに予約してたんですが、間に合わなかったよorz
やっぱセガダイレクトで買えば良かったかな。送料450円をケチったためにトホホなことになってしまい、反省してます。
オシャレ魔女 ラブandベリー2005秋冬ソングコレクション
2005秋冬バージョンの6曲がタンバリンなしとありの2バージョンで収録されてます。まだ確認してないけどパソコンで開くと壁紙もゲットできるらしいです。

ラブベリにハマってる娘は喜ぶかと思いきや、意外とクールな反応でした(涙)。ファンブックのDVDのほうが嬉しかったみたい。やっぱり小さい子には視覚で訴えるほうがわかりやすいんでしょうかねぇ。
とはいえ、ちゃんとタンバリンに合わせて手を叩いたりしてますので、買ってよかったなと思うわけです。

つーか、自分が嬉しかったりして。
だって、ラブベリするとき娘は絶対私に一緒に叩けと言うんです。確実に2ステージできますもんねー。で、頑張れば1級をとってさらにもう1ステージできますし。
同じ100円投資するならいっぱい遊べた方がお得。
↑思いっきり主婦感覚。

私が、CDを聞いてダンス100点を目指しますわ(^_^;)



昨日の夜は娘の所にもサンタクロースがやってきたようです。
プレゼントはコレ。
オシャレ魔女ラブandベリーオフィシャルカードファイル(ブルー)

今、娘がハマってるゲームオシャレ魔女ラブandベリー
オシャレ魔法カードをスキャンしてラブやベリーのお洋服をコーディネート。オシャレが完了したら、ダンスで勝負!
てなゲームです。ターゲットは小学校低学年って所でしょうかね。
いやいや、これが私もハマる面白さ(恥)。
気がついたらカードも50枚を超えてました。

今まで100円ショップで購入してたカードフォルダ3冊で間に合わせてたんですが、娘も並んでるお友達が持ってるようなカードフォルダが欲しくなったようです。サンタさんに一生懸命お願いしてましたわ。ま~、実用的だしそんなに高い物ではないのでサンタさんも快諾したわけです。
娘は
オシャレ魔女 ラブandベリーオフィシャルカードホルダー【2】 M
↑が欲しかったようですが、噂によるとカードを落とす恐れがあるとの事。上から差し込むタイプのポケットなので、ファイルをさかさまに持つとバラバラッと落としてしまうのです。実際にそういう子を何人も見ましたし。
小学生のお姉ちゃん達ならちゃんと注意して持つので大丈夫でしょうが、娘はまだ4歳。せっかく集めたカードを落とす可能性、大ですな。

というわけで上記のブルーのファイルになったわけです。
これはカードの差込口がファイルの真ん中なので、ファイルをどの方向に持とうが落とすことはないのです。
が、収容枚数は64枚。手持ちのカードを全部入れたら、あと10枚ほどしか入れるところ残ってないんですけどorz。
もう少ししたら、また100円ショップのカードフォルダのお世話になることになりそうです。
とりあえず、娘の喜ぶ顔が見られて良かったです♪

2005.12.25 APS登録
LinkShare(リンクシェア)に登録申請し承認されました。
LinkShare アフィリエイト

これで最初に登録しようと思っていたASPにすべて登録し終わりました。この作業が終わった事でいっぱしのアフィリエイター気分です。

が、本当はこれからなんですよね。
4月ぐらいから自由な時間もできる予定なのでそれまではボチボチと思ってるけど、そこまで気力が持つだろうか。すでに燃え尽き気味なんですけど(汗)。

2005.12.25 キレイな水
ブリタの浄水ポットを愛用してます。
 BRITA/ブリタ フィヨルドメモ
ブリタフィヨルドメモです。
1年半ほど前アドキッチンで買いました(*^。^*)
水道水を入れてカートリッジでろ過してっていう単純さが気に入ってます。

今回はカートリッジが切れたので追加購入。
が、田舎ではなかなか売ってないんですよね。売ってても高い!
底値は3本パック+1本サービスで2800円ぐらいでしょうかねー。
今回は楽天のドラッグストアマツダで買いました。
送料が全国統一の525円。
私のように鹿児島の田舎に住んでる人には嬉しい価格です♪

クリスマスケーキ、作りましたよ~。
一昨日から娘が熱を出してまして、材料購入もしてないままイブを向かえました。今日は熱も一段落したようなので、速攻生協に行ってクリスマス食材購入!
ケーキ用のホイップクリームやイチゴも買えました。
が、イチゴ高すぎ。7個入り398円。
11月の旦那の誕生日には1パックいっぱい入って同じ値段だったのに。ちなみに他のスーパーは生協のような少量売りしてなかったそうで798円だって!か、買えねーよ。
d0512241.jpg
こちら、今年のクリスマスケーキ♪
去年となんら変わり映えしないデコレーション。
センスないですね。

今回はお菓子材料の店「クオカ」で購入した薄力粉「特宝笠(とくたからかさ)」を使用しました。
レビューによるとこの粉で焼いたスポンジはふわふわしっとりに焼きあがるとの事。腕がないなら材料に凝れとばかりに購入したわ。
確かに自己流の私でもきれいなスポンジが焼けました。さすが噂どおりだなーと感心しつつも、自分の腕が上がったのでは?と勘違いしてる私です。

2005.12.23 ASP登録
グーグルアドセンスに登録しました。

ちょっと使い方難しそう。
慣れたら自分の持ってるサイトのどこにでも広告を貼れるらしいので頑張って使いこなしたいと思います。

今はASPに登録して承認されてで満足してますが、この先、本当に使いこなして行けるのかものすごく不安。すぐに挫折しそう。
... 続きを読む

2005.12.20 ASP登録
承認されました(*^。^*)。わーい。

バリューコマース


管理画面がA8ネットに比べて、ちょっと使いづらそうだけど、慣れればなんとかなりそうです。
もちろん、お友達のサイトのバナーをクリックしてからの登録です(笑)。
審査が厳しいって聞いてたけどあっさり通過したのは、何故?



それと、私にとっては憧れ?の
トラフィックゲート



無印良品のグッズを紹介したい私としてはここは必須。
ここも審査があるって聞いてドキドキだったけど、あっさり通過。
でも土日をはさんで日数がかかりました。

登録したとはいえ、まだまだ何をどうしていいモノやら。
老いた脳みそを酷使して勉強しなくちゃ。

ヤフオクで落札した商品が届きました。
2005年ヒットしたシングルCD5枚セット
ケースなしですが、宇多田ヒカルとかBoAとかですよ。
それがたったの200円!(郵送料とかで440円になっちゃいましたが)
CD5枚セット

といっても、音楽には全くと言っていいほど興味なしな私には、その価値がわかりません・・・。
何故買ったかというと、その5枚の中に
Pecori Nightが入ってたから♪
マキシシングルだけど、CDプラスDVDのセット。
PECORI NIGHT(通常盤)(CD+DVD)
アール・アンド・シー・ジャパン
Gorie with Jasmine & Joann(アーティスト), ゴリエ美化委員会(その他), Yu Takami(Adapter)
価格:
発送:通常24時間以内に発送
おすすめ度:おすすめ度:5
おすすめ度:5踊りをするならお勧めです、。
おすすめ度:5最高!!
おすすめ度:5待ちどうしいです(*^ -^*)
Disc 1
  1. PECORI NIGHT
  2. ヨロコビLOVE@GORIE
  3. PECORI NIGHT instrumental
  4. ヨロコビLOVE@GORIEinstrumental

いやー、娘がすきなんです。ゴリエちゃんのダンス。
とても喜んでDVDみながら真似してました。
で、私にも踊れと・・・無理ですorz
かなりハードなダンスなので、真面目に真似したらかなりのダイエットになると思うけど、全然体がついていきません。

振り付け解説もついてるので、一緒に踊りませんか?
興味のある方は是非(笑)。


... 続きを読む

もう~いくつ寝るとクリスマス♪(←違)
いよいよクリスマスまであと1週間です。
独身時代にはパッとした思い出もないクリスマスでしたが、娘が生まれてからはちょっとばかり気合が入ってます。
と、いっても娘の為にプレゼントを選び、ケーキを手作りするくらいですが。
夫のためにはなにもありませんが、何か?

料理さえ苦手なのにお菓子を作るなんて・・・と、思ってましたが、娘にはやっぱり手作りのお菓子を食べさせてやりたいと作りはじめたのが2年ほど前。
誰かに習ったわけでなく、自己流です。はっきり言ってヘタです。失敗だらけ。

技術がないところは、道具と材料でカバー(笑)。
でも、田舎町にはなかなか思うような道具や材料が売ってないんです。
なのでお菓子材料の店「クオカ」さんには本当にお世話になってます。


CIMG2530.jpg
恥ずかしながらコレは去年のクリスマスケーキです。
上のサンタさんやヒイラギもお菓子材料の店「クオカ」さんで購入しました。

スポンジケーキの型は18cmのだと、大きすぎて大人2人と幼児1人では食べ切れない。失敗した時のショックも大きい。
で、私が愛用してるのは15cmの型。テフロン加工の底が抜けるタイプ。
cuoca>型>ケーキ・シフォン>テフロン加工底取デコレーション型15cmです。
これだと2回で1ホール食べ切れる。それでも食べすぎですかね。
卵2個のレシピで作れるので失敗してもショックは若干小さいです。
失敗しなきゃ問題ないのですが(汗)。

楽天ユーザーの方はコチラから。
フッソデコ型 底取 15cm
テフロン加工ケーキ型15cm人気の底が取れるタイプ
デコレーション型底取シルバーストーン ベイクウェアー15cm

今週末のクリスマスケーキ、失敗しないように頑張ります。

我が家は年始に最大級のイベントを控えております。それは
お引っ越し♪
ウチは転勤族ではあるけれど、今回の引越しは転勤じゃないです。
単なる住み替え。

で、そろそろ引っ越し代金の見積もりをお願いしないといけない。
こういう便利なサイトがあるんですね。


引越達人セレクト



失敗をしない引越会社選び!三ッ星!引越しミシュラン



□■□ 引越比較.com □■□



大手引越会社無料見積サービス⇒「e-ひっこし」


見積もり依頼してみようと思います。
どんな感じだったかは、またレポしたいと思ってます。

来年のカレンダー、もう買いました?

居間のカレンダーは綺麗な写真のついたカレンダー。夫が取引先からもらってきます。
台所は100円ショップで買う3ヶ月表示のカレンダー。
っていうのが最近の我が家の定番です。

そしてもうひとつ、カレンダーをかけるところといえば
ト・イ・レですね。
なんでトイレにカレンダーなんでしょうねぇ。

来年のトイレ用カレンダーをもう購入しました。

実は今年もこのカレンダーだったんですよ。来年はその第二弾(笑)。

にほんごであそぼ いろはかるた カレンダー はひらがなに興味を持ちはじめた娘にちょうど良かったです。最初は読めなかったのがみるみる読めるようになって。もちろん、まだ意味はわかってませんがね。
教育テレビの「にほんごであそぼ」ででてくるフレーズとイラストなのが良いみたいでトイレに入るたび声を出して読んでます。

週めくりってのがいいですね。
私のように飽きっぽい人間はカレンダーの絵にも飽き飽きしてくるんです。
でもズボラなので日めくりのように毎日はめくれない。
週めくりぐらいがちょうどいいのよね。

いろいろな週めくりのカレンダーも発売されてます。
四文字熟語とか英語のフレーズのなんかは朝のトイレタイムにちょっとした知識も得られていい感じじゃないすかね(*^。^*)。1週間も見れば頭にはいるでしょ(笑)。


小遣い厳しいアフィリエイト(Yahoo!ニュース)
アフィリエイトでガッポガッポ稼ごうなんて気はサラサラないでし(笑)。

「収入はない(26.9%)」「1,000円未満(43.4%)」が7割にのぼり、アフィリエイトは利用しているものの、まだ「お小遣い」レベルまでも到達していないのが現状だ。
そんなもんだと思ってる。
でも、主婦にとっての1000円は大金です(笑)。
1000円ゲトしたらおしゃれな店でケーキセット頼みます。
↑夢小さすぎ・・・。

他方、「企業の販促活動の一部を担っている気持ちになれる」ことをメリットに感じるアフィリエイト利用者が12.0%にのぼり、「社会参加意識」を持って利用している人もいる。
この一文に大きくうなづいてます。
「社会参加意識」って大げさなものじゃなく、たいした内容じゃなくても「情報を発信してる」って気分が味わえるのは、主婦にとってはメリットだと思うわけ。少なくても私にとっては。
会社を退職した時、社会と切り離される恐怖に押しつぶされそうになった。ほどなく娘が産まれ、それどころじゃなくなったけど、自分の意見を聞かれる場面なんて、勤めてる頃に比べりゃ無いに等しい。

「こんなもの買ったよ」「使い易かったよ」
「こんなものが欲しいの」「その理由はコレなの」
って、ささやかな情報発信の楽しみと、ささやかな報酬。
私のアフィリエイトのメリットかもです。

って、まだ何にも記事書いてないけどね(汗)。

で衝撃の一文・・・
EC サイトがアフィリエイト利用者への特典として与えることが多い「自己購入できる」ことに対して、メリットに感じる人は35.2%にのぼる。

知りませんでした。全く持ってアフィリやる資格なし。
というわけで、私が毎度お世話になってるパン・お菓子材料の店「クオカ」
のバナー貼っちゃうわ。



次回購入時からココを自分でクリックします(^_^;)。
X'masも近いことですし、ご一緒にいかがですか(笑)。

2005.12.09 A8ネット
と、いうわけで、アフィリエイト初心者の最初の関門A8.netに登録しましたー。
ネット歴は長いもののブログ&アフィに関しては超初心者の私、ココに登録してはじめて気付きました。友人のサイトに貼ってあったバナーをクリックしてから登録したら友人に報酬がはいったことを・・・。
えぇ、さっそくココにもバナー貼りますよ(笑)




そしてこの手の所に登録する際は友人のサイトのバナーをクリックしてからにします。

さて、田舎に住んでいると、何か欲しいと思ってもお店に売ってないことが多い。たとえ売っていたとしても競合店がないので定価かそれに近い金額だったりする。福岡にいればあちこちお店を回って比較検討してって感じだったのに。

最近はだいぶお店も増えてきたけど、ココに来た当初は本当に買物に困った。
食料品や日用品は大丈夫なんだけど、
ちょっとおしゃれな服だとか、
ちょっと美味しいお菓子だとか、
ちょっと専門的なものだとか、
ちょっと海外ブランドものだとか、・・・ね。
それに乳児を抱えてる時期は買物もゆっくり楽しむって事出来なかったし。
と、いうわけでハマったのがネットでお買物

といってもそんなにバカ買いしてるわけじゃないですよ。
「欲しいな」って思うものをネット上のショップを巡って探し、送料等を比較して最安値のところで購入する。なかなかいいです。
折をみて、そうやって買った物のレビューもしていきたいと思ってます。

サイト運営も5年目に突入し、新しいものに手を出して見たくなったってのが正直なところ。
で、最近目に付く言葉がアフィリエイト。
ネットでお小遣い稼ぎましょ♪ってやつ。
そーだなー、娘も来春から幼稚園。毎月の保育料2万円、どうやって捻出しようって時期なのでなおさら(爆)。主婦業の片手間に簡単に2万円も稼げはしないってことはわかってるんですけど(汗)。

アフィリエイトなんて私には無縁のもの・・・と思ってた。
そもそも人に何かをお勧めするなんて苦手。
だって、人それぞれに感じ方って違うでしょ。
私が良いと思ったものが、すべての人に良いとは限らない。

ここでは、私の買ったものと欲しいもの中心に、あくまでもの視点で使い心地などを書いていこうとおもってます。それにリンクを貼るという無理のないスタンスで続けられたらなと思ってます。

2005.12.06 自己紹介など
福岡出身
鹿児島の田舎暮らし
今年四十路突入
夫一人、娘一人
13年のOL経験アリ
晩婚、共働き後、高齢出産
現在、専業主婦

グータラ
新し物好きだがすぐ飽きる
小さな買物は好きだが大物買いは出来ない小心者
家電好き

とあるところで4年間日記をかいてるけど、最近台頭して来たブログにも興味津々。ブログは全くはじめてでもないんだけど。
とりあえず、始めてみました、ヨロシクです。

自分の購入したもののレビューや、これから欲しいものを紹介して、アフィリエイトもかじってみたいななんて目論んでます。本格始動は娘が幼稚園にはいってからかな?
さてさてどうなることやら?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。