上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフィリエイトでこんなに稼げる!―ネット副業の達人
ソーテック社
永井 ゆかり(著)
価格:
発送:通常2~3日以内に発送
おすすめ度:おすすめ度:4.27
おすすめ度:5マニュアルに徹した本
おすすめ度:5入門書としては出色の出来
おすすめ度:2初心者向けで良い本だが信憑にに欠ける?
おすすめ度:5何度も手にとって繰り返し読みたい♪
おすすめ度:4これ1冊でアフィリエイトが始められます。

はじめて買ったアフィリエイト参考書です。
実はまだ途中までしか読んでないのですが、とてもわかりやすく、私のようなおっかなびっくり初心者にはためになる本です。
正直コレくらいの情報はネットで調べられるかもしれませんが、やはり書籍としてじっくり読むのとでは理解が違います。確認したい事項はすぐに確認できるし、主婦の片手間のアフィリエイトには参考書は何冊か必要でしょう。
最初に読むにはとってもいい本だと思います。
スポンサーサイト

2005.12.25 APS登録
LinkShare(リンクシェア)に登録申請し承認されました。
LinkShare アフィリエイト

これで最初に登録しようと思っていたASPにすべて登録し終わりました。この作業が終わった事でいっぱしのアフィリエイター気分です。

が、本当はこれからなんですよね。
4月ぐらいから自由な時間もできる予定なのでそれまではボチボチと思ってるけど、そこまで気力が持つだろうか。すでに燃え尽き気味なんですけど(汗)。

2005.12.23 ASP登録
グーグルアドセンスに登録しました。

ちょっと使い方難しそう。
慣れたら自分の持ってるサイトのどこにでも広告を貼れるらしいので頑張って使いこなしたいと思います。

今はASPに登録して承認されてで満足してますが、この先、本当に使いこなして行けるのかものすごく不安。すぐに挫折しそう。
... 続きを読む

2005.12.20 ASP登録
承認されました(*^。^*)。わーい。

バリューコマース


管理画面がA8ネットに比べて、ちょっと使いづらそうだけど、慣れればなんとかなりそうです。
もちろん、お友達のサイトのバナーをクリックしてからの登録です(笑)。
審査が厳しいって聞いてたけどあっさり通過したのは、何故?



それと、私にとっては憧れ?の
トラフィックゲート



無印良品のグッズを紹介したい私としてはここは必須。
ここも審査があるって聞いてドキドキだったけど、あっさり通過。
でも土日をはさんで日数がかかりました。

登録したとはいえ、まだまだ何をどうしていいモノやら。
老いた脳みそを酷使して勉強しなくちゃ。

小遣い厳しいアフィリエイト(Yahoo!ニュース)
アフィリエイトでガッポガッポ稼ごうなんて気はサラサラないでし(笑)。

「収入はない(26.9%)」「1,000円未満(43.4%)」が7割にのぼり、アフィリエイトは利用しているものの、まだ「お小遣い」レベルまでも到達していないのが現状だ。
そんなもんだと思ってる。
でも、主婦にとっての1000円は大金です(笑)。
1000円ゲトしたらおしゃれな店でケーキセット頼みます。
↑夢小さすぎ・・・。

他方、「企業の販促活動の一部を担っている気持ちになれる」ことをメリットに感じるアフィリエイト利用者が12.0%にのぼり、「社会参加意識」を持って利用している人もいる。
この一文に大きくうなづいてます。
「社会参加意識」って大げさなものじゃなく、たいした内容じゃなくても「情報を発信してる」って気分が味わえるのは、主婦にとってはメリットだと思うわけ。少なくても私にとっては。
会社を退職した時、社会と切り離される恐怖に押しつぶされそうになった。ほどなく娘が産まれ、それどころじゃなくなったけど、自分の意見を聞かれる場面なんて、勤めてる頃に比べりゃ無いに等しい。

「こんなもの買ったよ」「使い易かったよ」
「こんなものが欲しいの」「その理由はコレなの」
って、ささやかな情報発信の楽しみと、ささやかな報酬。
私のアフィリエイトのメリットかもです。

って、まだ何にも記事書いてないけどね(汗)。

で衝撃の一文・・・
EC サイトがアフィリエイト利用者への特典として与えることが多い「自己購入できる」ことに対して、メリットに感じる人は35.2%にのぼる。

知りませんでした。全く持ってアフィリやる資格なし。
というわけで、私が毎度お世話になってるパン・お菓子材料の店「クオカ」
のバナー貼っちゃうわ。



次回購入時からココを自分でクリックします(^_^;)。
X'masも近いことですし、ご一緒にいかがですか(笑)。

2005.12.09 A8ネット
と、いうわけで、アフィリエイト初心者の最初の関門A8.netに登録しましたー。
ネット歴は長いもののブログ&アフィに関しては超初心者の私、ココに登録してはじめて気付きました。友人のサイトに貼ってあったバナーをクリックしてから登録したら友人に報酬がはいったことを・・・。
えぇ、さっそくココにもバナー貼りますよ(笑)




そしてこの手の所に登録する際は友人のサイトのバナーをクリックしてからにします。

サイト運営も5年目に突入し、新しいものに手を出して見たくなったってのが正直なところ。
で、最近目に付く言葉がアフィリエイト。
ネットでお小遣い稼ぎましょ♪ってやつ。
そーだなー、娘も来春から幼稚園。毎月の保育料2万円、どうやって捻出しようって時期なのでなおさら(爆)。主婦業の片手間に簡単に2万円も稼げはしないってことはわかってるんですけど(汗)。

アフィリエイトなんて私には無縁のもの・・・と思ってた。
そもそも人に何かをお勧めするなんて苦手。
だって、人それぞれに感じ方って違うでしょ。
私が良いと思ったものが、すべての人に良いとは限らない。

ここでは、私の買ったものと欲しいもの中心に、あくまでもの視点で使い心地などを書いていこうとおもってます。それにリンクを貼るという無理のないスタンスで続けられたらなと思ってます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。