上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのモラタメ記事です。

モラうヤツを応募してもなかなか当たらないのでちょっとやさぐれていました(笑)。
今回のもタメすほうです。

2161_item_20100611_154952.jpg

いつもお世話になっています。料理苦手主婦の救世主味の素のCockDo!
麻婆豆腐や麻婆茄子、チンジャオロースーなどはスーパーで購入したことがあるのですが他のは食べた事のない料理なのでなかなか自分では買いませんね。なので今回はお安いしお試ししてみようと。


豚肉ともやしの香味炒めはピリッと辛くてごはんがすすむ、夏にはピッタリのおかずでした。もやしは近所のスーパーで3円で買えるので、毎日のようにもやしは食べているのですが、いつもの料理とは全然違う本格的な中華料理で家族にも好評でした。うん、これは美味しい。

ユーリンチーはいつもの唐揚げにかけるだけのソース。
いくらなんでもお手軽すぎます(笑)。
うちの唐揚げはしっかりとした下味をつけるのでせっかくのタレが合わないと思ったので、箱に書いてあった塩コショウ味のシンプルから揚げにして作りました。鶏肉400gで作ってタレ一袋でしたが、下に敷いたたっぷりのレタスもこのタレで食べられるぐらいたっぷり入っていましたよ。
味は、我が家の唐揚げとは全く違う感じでしたので、これまた好評でした。
旦那は塩コショウ味のシンプルから揚げにハマっていました(←タレは関係ないじゃん^^;)。

さすがCockDoは味に間違いはないですね!
バンバンジーはこれから作ります。これもタレをかけるだけなのでお手軽ですね。鶏肉は安いのでこれまた経済的にお助けメニューになりそうです。

定番のモノもこれから食欲の落ちる夏には持ってこいのメニューなので今月中には使い終わりそう(笑)。
スポンサーサイト

2009.01.23 ヘアケア商品


モラタメさんで珍しくタメせる方に申し込みました。

クラシエホームプロダクツ株式会社のシンプロ ワンタッチヘアカラー(白髪染め)といち髪シャンプー&コンディショナーです。
simpro_03.gif ichikami_10.gif

先日もらったディオーサで以前から抱いていたセルフカラーへの悪いイメージが払拭されたので、今回はコームタイプのものを試すことに。いちいち自分で混ぜなくていいのと、残っても次に使えるという手軽さに惹かれました。ちょっとだけ伸びてきた髪のわけ目とかに使おうかなーと思っています。
ニオイについては何も表示がなかったようなのでわかりません。もしかしたらにおうのかな?
使用後にレポを追記しようと思います。

シャンプーとコンディショナーは特に使いつけがあるわけではなく。最近はモラタメさんでおなじみになったのスヴェンソンさんの石鹸シャンプーを使っていたんですが、ちょっと気分を変えたくなって。紙によさそうな謳い文句に誘われちゃいました。
これも、まだ使用していませんので、後日感想をUPできたらイイナと思ってます。




年末にモラタメさんからエバラしゃぶしゃぶごまだれをもらいました。
081228.jpg
なんだか光ってます!高級そうです!

鹿児島は豚が美味しいんですよね。こちらに引っ越してきてから本当にそう思います。肉が苦手だった旦那が美味しいといって好んで豚肉を食べるようになりましたから。
それに、友人が養豚を営んでいるんですよ。で、年末にしゃぶしゃぶ用にカットした豚肉をいただいたので、早速このたれを試すべく豚しゃぶを食べました。
我が家の豚しゃぶの野菜は小松菜、きのこ類、そしてレタスなんです。レタスもしゃぶしゃぶと熱湯にくぐらせて食べるとシャキシャキと歯ざわり良くあっという間に1玉食べてしまいます。例の養豚をされているお友達に習ったんですけどね(汗)。

で、モラタメさんでいただいたごまだれですが、とっても濃厚~。と思っていたけど、しゃぶしゃぶした肉や野菜を付けていると程よく水分が足されていい感じの味になりました。ビンが小さくて足りるかな?と心配だったけど、味が濃厚な分量が少なくて済み、我が家3人でちょうど使いきり。ちょっと足りなかったのであとはポン酢でいただきました。食べ盛りのお子さんがいるお宅や家族が多いお宅はこのビンじゃ足りないかもですね。
美味しいお肉と美味しいごまだれで年末の豚しゃぶはとっても満足でした。


【期間限定】エバラ しゃぶしゃぶごまだれ ごまぞう 165g



ひさびさにモラタメで当選。
ここんとこずーっと当たってなかったわ。やっとこさモラえました。

d081211.jpg
エスビー食品株式会社のカレーハーフのゴールデンカレーとシチューハーフのとろけるシチュー。

年末年始を迎え、カロリーに気を付けなさいってことですかね(笑)。

ゴールデンカレーもとろけるシチューも買って使ったことあります。定番のルーですよね。それのカロリーハーフってことは美味しさも変わらないって事かな?まだ食べていませんが期待大です。
カロリー半分も魅力的だけど、2人分ずつの小分け包装も我が家のように小人数家族には有難いです。作りすぎて食べ過ぎるということもないかな?
それに粉末タイプも手軽かな。最近生協のオリジナル商品にこの粉末のタイプ、増えてきてます。サッと溶けるので好きです。

さて、まずはこの週末にシチューでも作りますか。ちょうど、福神漬けをいただいたのでカレーかな?
圧力鍋でサクッとつくれるのに家族の評判は安定していると言うカレーやシチューは料理ベタな私には有難いです。

この時期は圧力鍋がずっとコンロの上に乗っているのが気になりますが(笑)。
人参、たまねぎ、ジャガイモの材料でカレー、シチュー、おでん、ポトフ、肉じゃがのスパイラル・・・。
主婦ってたいへーん(大嘘)。



モラタメさんでもらった白髪染めDiosaの2週間後のレポです。


正確に言えば3週間経ってしまいましたが、色褪せ等はありません。落ち着いたブラウンをキープしてます。アッシュブラウンは個人的に気に入りました(*^_^*)。髪が伸びてるのでそれなりに根元は白くなっちゃってますが、普段美容室でカラーをしたのと同じ程度の印象です。

染料が入っていたチューブは昔の絵の具みたいな硬さで使いにくかったですが、付属のトリートメントはラミネートチューブって言うんですか?歯磨き粉と同じようなチューブなので使い易いです。トリートメントが付いているっていうのは髪の傷みに気を使っている商品って印象で好ましいです。

田舎町に住んでますが、この辺のドラッグストアにも商品が並び始め嬉しいです。パッケージの高級感は群を抜いていますね。
お正月前とかはキチンと美容室で染めたいけれど、普段はDiosaも使うかも♪



モラタメでナビスコのコーンチップのサルサソース入りの商品がありました。
906_item_20080930_115629.jpg

この手の商品はコチラは田舎だからかスーパーとかで見かけた事がないんすよね。新商品はコンビニが一番早く店頭に並ぶんでしょうが、主婦は滅多な事ではコンビニには行きませんから(汗)。

なかなか魅力的な商品なので申し込んでみました。
サルサソースで辛そうなので、おやつというよりは子供が寝たあとに1人でマッタリとビールや缶チューハイを飲みながらいただきたいですが、なかなかそんなシュチュエーションにめぐり合えませんね。
旦那の帰りが遅く、10時ごろにもう一度夕飯の仕度がありますから(号泣)。

旦那の不在の夜に試してみたいな。
↑旦那と一緒という考えはないらしい(汗)。



先日申し込んだDiosa(ディオーサ)が当たりました♪
メチャクチャ嬉しいっす。期待が大きかったから。
CIMG7834.jpg 美しいパッケージ。いかにも白髪染めってかんじはイヤですよね。

CIMG7834.jpg 中身はこんな感じ。ビニールの手袋もついてました。

記憶を辿れば前回セルフカラーしたのは少なくとも5年前、もしかしたら6~7年経ってるかも?
そんときは散々な目にあって、こんな思いをするぐらいならお金を出して美容室に行くって決心したぐらいでした。
匂いもツンときてひどかったし、液が飛び散って洗面台も汚れてしまったし、洗い流したお風呂場も染まってしまった。あ、お風呂場は湯垢が溜まってたからかもしれないけど(汗)。そして染め上がりもイマイチ、髪はお人形の髪みたいにキシキシになってしまいました。

それから長い月日が経ったわけでして。白髪染めはいかに進化しているのかしらと不安と期待を込めて早速トライしてみました。

前回美容室でカラーをしてもらったのが娘が夏休みに入る前だから7月中旬。2ヶ月経ってかなりヤバい状態。本当なら1ヶ月に一度はリタッチしたいのに、なかなかまとまった時間がとれなくて放置。かなり年老いた印象になっている私の髪。

添付の手袋は私には大きすぎましたので、手持ちのビニール手袋で。ケープも装着して、2つの液を混ぜ混ぜ。驚いた事に全くにおいがしません!宣伝文句は本当でしたよ。
ただ、チューブがラミネートチューブっていうんでしょうか?そういうのではないので最後の液まで搾り出せませんでした。

私は肩より少し長いセミロングで、髪の毛が太くて固く、量も多いので、1パックで全部を染めるのはムリと思い、白髪の伸びてきた部分を中心に塗り、あとでコームで全体に馴染ませる方法をとりました。刷毛やコームは使いやすかったです。そして混ぜたクリームは程よいやわらかさで、液だれや飛び散りが全くなかったです。なので洗面台を汚す事もありませんでした。
髪が多いので塗るのに5分以上かかった上に、やっぱり素人なので後の髪はなかなか塗れません。白髪が目立つのは生え際から頭頂部なので(自分で気になるのがその部分で後がどうなってるかは実際にはわかりませんけど)後の出来は問わないことにしました。
塗り終わって5分ほどおいて、コームで全体に馴染ませて10分ほどTOTALで30分ぐらいかかったと思います。

その後、シャンプーをして乾かして見ると、いい感じに染まってました。生え際、分け目、頭頂部は特に念入りに液を置いたので綺麗に染まっていました。耳の後ろなどはやはり塗りムラがあったのかちょこちょこと白いのが残りましたけど、全体としてはなかなか綺麗に染まったと思います♪
色はアッシュブラウンにしたんですが、美容室でのカラーの色抜け&プールの水で安っぽい茶髪になっていたのが、落ち着いた黒寄りのブラウンになりました。う~ん、いいお色。
髪の毛もキシキシすることなく、いつもの手触りで、髪を痛めている感じはまったくありませんでしたよ。

私がセルフカラーを遠ざけていた5年ぐらいの間に白髪染めはこんなにも進化していたんですね。自分がイヤだと思った部分がすべて改良されていた事にビックリ。他の商品もこんなに進化しているのでしょうか?比べる事は出来ませんが、本当に驚きました。
Diosaでなら今後セルフカラーも楽しく出来そうです。美容室代も浮くのでそれも嬉しいし(庶民)。

そうそう、Diosaには染めたあとのケアのためのトリートメントも入っているんです。嬉しいわ。
2週間後ぐらいに、その後の色持ちとかの様子をレポしたいとおもいます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。